4月19日 晴れ。 嬉しい疲れ

2017.04.19 Wednesday 23:10
0

    AM1時半まで仕事をして、今朝も起きれず寝坊。

    起床5時40分、支度をして向ヶ浜に着いたのは

    5時55分、朝日には間に合わんかった。

    5〜6枚撮って後は気気鵑蛤宿佑鯤發い討峠り。

     

    今日も仕事がたくさんできた、写真屋の仕事が。

    他のお店に比べたらたいした事ないかも知れんが

    僕にとっては たいしたこと、おーあり。

    仕事をさせてもらって、ありがとうございます。

    疲れたけど嬉しい疲れやから・・・

    今夜寝りゃとれる。  明日もがんばろー!!!!!!!

     

     

    向ヶ浜の夜明け

    太陽と水平線の間に露出を合わせるとこんな太陽。

    17・4・19  (2).JPG

     

    太陽右下のビロウ島に合わせると太陽が大きく見える。

    17・4・19  (5).JPG

     

    この世界の片隅に 何回目やろ?

    上巻中巻を読んでから下巻を読む前にひと休み。

    下巻で主人公のすずが、不発弾で右手、手首から先を失う。

    「このすずがもし自分の娘だったら」と、思うと可哀想で

    とても読む気にはなれんちゃもん。

    17・4・19  (15).JPG

     

    この世界の片隅に の下巻を読む前に

     

    フィチン再見 の1巻から6巻までを先に読みよる。

    これも5~6回目?

    おなじ戦時中の話でもこちらは楽しく読めるかい楽。

    ストーリーもいいけど絵がすごくいい。

    好きな漫画家さんのひとり。7巻がほし〜!!

    17・4・19  (16).JPG

     

     

    店の花

    17・4・19  (9).JPG

     

    17・4・19  (10).JPG

     

    ゲンノショウコ

    この花は花の時期と秋、葉が赤くなった時の2回楽しめる。

    どっちかと言うと、秋の種や葉が赤くなったほうが好きかな。

    17・4・19  (12).JPG

     

    17・4・19  (13).JPG

     

     

    ブログ、変わったの分かったですか?

    写真が大きくできるのと、広告が無くなった。

    これからは写真ガンガン行くかいね。

     

    今日もありがとうございます、おやすみなさい。

     

     

    さがらみずほ フェイスブック   さがらみずほフェイスブック・ページ

    category:- | by:さがらみずほcomments(0)trackbacks(0)

    4月18日 曇りのち晴れ。

    2017.04.18 Tuesday 23:40
    0

      今朝は雨は上がってたが雲がドッサリ、朝日は見えず。

      気気鵑弓の矢に使うと言うので、二人で砂浜を歩き

      鳥の羽探し。

      ありそうで無いもんやね。

       

       

      今日はそこそこに仕事があり、夕食を食べ忘れ気がついた

      時には腹が減り過ぎて、食べる気になれずスープで終り。

      今まで仕事をしよった。(23時35分)

       

      目がボヤけてしまい、老眼鏡をかけとってもよ〜見えん。

       

      明日の朝、起きれんといかんからもう寝ます。

       

       

      向ヶ浜今日の夜明け

      17・4・18 あさn (1) - コピー.JPG

       

      17・4・18 あさn (3) - コピー.JPG

       

       

      名前は分からんです。

      17・4・9 ? (3).JPG

       

      17・4・9 ? (4).JPG

       

      おやすみなさい。

       

       

      さがらみずほ フェイスブック   さがらみずほフェイスブック・ページ

      category:- | by:さがらみずほcomments(0)trackbacks(0)

      4月17日 雨。 写真屋で良かった。

      2017.04.17 Monday 14:49
      0

        雨、「もしかしたら赤い太陽が。」と

        向ヶ浜に行ってみたが、やっぱりダメ。

        ダメじゃわね、降りよるっちゃもん。

        20分程、海を眺めて引きあげた。

         

        お客さん

        『うちの家系は、なぜかみんな80歳で亡くなってるの。

        で、母が初めて81歳の誕生日を23日迎えるものだから

        写真を大きくしてプレゼントしてあげたくて・・・

        それに、厳しかった母があんな優しい笑顔を見せたの

        初めて、ほんとうに初めてだから、嬉しくて・・・』

        「とてもいい笑顔ですよ。 亡くなって後悔しないよう

        親孝行、嫌と言われるほどしてあげてくださいね。」

        の、写真が昨日投稿の修整したものです。

        喜んでもらえ、「写真屋でよかった。」とつくづく思う

        僕でした。

         

         

        昨日写した、門川神社入口の桜。

        今日の雨で終りやね。

        ほとんどの桜が、花びらの無い裸木になっていた。

        こんだけ散っとりゃ裸になるわね。

        あとは緑の葉を身にまとう。

        1週間前に写した、

        夕日で金色に染まる、五十鈴地区の用水路。

        水紋がキラキラして きれいやった。

        さがらみずほ フェイスブック   さがらみずほフェイスブック・ページ

        category:- | by:さがらみずほcomments(0)trackbacks(0)

        日曜日も終った。

        2017.04.16 Sunday 18:48
        0

          昨日、朝日、桜を撮った画像をパソコンに入れ

          Fb、ブログに投稿し、そのあと・・・

          何を考えたんか、いや何も考えてなかったから。

          やと思うがゴミ箱に入れて、ゴミ箱がいっぱい

          やったから、全て削除をポン !! 完全に無意識

           

          気がついた時には後の祭り。

           

          その桜の撮り直し、「昼から行こう。」

          と思ったら・・・

          あんだけ青くてきれいやった空が 雲に覆われて

          ダメになった。桜はやっぱり青空じゃないとね。

          明日は雨や言うし終わったね、今年の桜も。

          ついてない !!

           

          宅急便が何やら持って来た、誰から? Kさん

          今店のデジカメを持って旅行に行っとる人。

          開けて見たらカステラ、食べたいて思いよった、

          僕ん気持ちわかっとるね、ありがとうございます。

          それより、写真はいっぱい撮りよるじゃろね、

          はよ帰って来て、はよプリントに来にゃ。

          まってますよ!!

          野の花の撮影場所、いいとこ見つけた。

          朝がいいか、夕方がいいか確認しとかにゃ。

           

          この『ブログ:ありがとう』

          もうすぐ画像容量がいっぱいになる。

          息子に頼んでグレードアップをしてもらいよる。

          ひと月 324円、大きい画像もアップし放題とか

          来週には大きく美しい画像で見てもらえる予定。

          楽しみに待っちょってね。

          日曜日も終った、明日からまた苦しみが始まる。

          がんばろ、ガンバロウ、がんばらねば・・・

          さがらみずほ フェイスブック   さがらみずほフェイスブック・ページ

          category:- | by:さがらみずほcomments(0)trackbacks(0)

          4月16日 晴れ。

          2017.04.16 Sunday 10:54
          0

            今朝も向ヶ浜遅刻。

            昨夜は23時前に寝たんやけど、起きれんかった。

            朝 目が覚めて覚えてないような夢ばかりやけど。

            最近毎晩やから、全然熟睡できん。

            ど〜したんやろ???

             

            浜に着いたら気気鵑

            『今日はい〜ダルマやった、もっとはよ来にゃ。』

            「ワーッ !! 悔し〜!!」

            気気鵝△砲海辰半个辰

            『嘘やが、水平線に雲があってダメやったよ。』

            「ほんと? ほんとですか、良かった〜。」

             

            乙島から昇る朝日

            上の写真から200mくらい南に移動。

            お客さんから依頼でA4サイズに伸ばしたがバッグの

            ベルトが邪魔になる。

            「このベルトが邪魔ですね、消すといいですけど。」

            『消せるんですか?』

            「消せると思いますよ。」

            『じゃー消してもらえますか。』

            「はい、いいですよ、仕事ですから。」

            がんばって消してみた。が、バッグが落ちないよう

            上げた右肩がど〜もイカン。

            身体も斜めになってるし。で、またがんばってみた。

            肩を下げて身体を真っ直ぐに・・・ 完成。

            あとは、お客さんに見てもらい、どう思うか・・・

            楽しみやね、反応が。

            今度の土・日(22日〜23日)です。

            時間がある方はどうぞ遊びに来て下さいね。

            さがらみずほ フェイスブック   さがらみずほフェイスブック・ページ

            category:- | by:さがらみずほcomments(0)trackbacks(0)

            4月15日 晴れ。 ありがとう !!

            2017.04.15 Saturday 17:01
            0

              夢を見て、夜中に何度も目が覚めて、

              5時半に起きれず、向ヶ浜は浜5分遅刻。

              朝日の位置はここになってた。

              Fbとブログの写真だけはと急いで撮る。

              撮れた・・・

              最近 夢をよ〜見るようになったがなんでやろ?

              良い事の前ぶれならいいが、悪い事ならイヤぞ。

              今日のはどんな夢やったか、全然思い出せん、

               

              夢を見ると熟睡できんから困るとよ。

              明日はどの辺がいっちゃろ?

              気気鵑半貊蠏茲瓠△眈し左(北)に決定。

              美々津に住むYさんから『今日の午後行きますから。』

              と電話あり。

              丁度日向に行く用があり、時間を合わせ日向駅まで迎

              えに行った。

              わざわざ電車に乗って来てくれて、僕の作品を買って

              くれ、その上にお土産、申し訳ないです。

              「土産は持って来ないでね。」と何度も言うんやけど

              ありがとうございます。

              プリントに来てくれた、Kさんからの差し入れ

              いつもありがとうございます。

                  門川神社の通りの桜。

                  

              門川神社、入り口の桜。空が青いと絵になるね。

              暑い一ん日やったね、そしてい〜一ん日やった。

              今日は写真屋さんで始まり、写真屋さんで終わった。

              普通のプリントから始まり、集合写真、古い写真の

              リニューアル、修正写真と、写真屋の仕事ができた。

              文字、言葉の仕事も嬉しいが、本業の仕事が楽しい。

              良い一日を、ありがとうございます。  感謝 !!

              さがらみずほ フェイスブック   さがらみずほフェイスブック・ページ

              category:- | by:さがらみずほcomments(0)trackbacks(0)

              4月14日 はれ〜っ!!

              2017.04.14 Friday 18:45
              0

                今朝も嬉しい赤い朝日、ウォーキングの人達と

                しばしウットリ。

                『美しーですねー。』

                「ホントに美しいですね。」

                ダルマにはならんかったけど、これだけで充分。

                 

                今朝はやけに漁船が多いな、

                水平線のとこにもいっぱい並んどる。

                (見えますか?)

                その漁船の周りには鳥がいっぱい。

                餌があるのを知ってるっちゃね。

                鳥がついてまわりよる。 (見える?)

                昨夜は急ぎの仕事を遅くまでして、今朝は浜から戻り

                仕事して、約束の8時には仕上げて、お客さんに渡し、

                ホッとひと息。

                仕事がある事の有り難さ、感謝です、ありがとう !!

                さがらみずほ フェイスブック   さがらみずほフェイスブック・ページ

                category:- | by:さがらみずほcomments(0)trackbacks(0)

                4月13日 NO2。 ありがとう。

                2017.04.13 Thursday 22:15
                0

                  朝は寒かったけど、昼間は暖かくなって

                  ジャンバーは脱いで半袖Tシャツ、身体が軽なった。

                  身体の動きもよ〜なって

                  これで仕事がバンバン来てくれりゃ言う事無しやが

                  そうは上手くいかんわね。

                   

                   

                  朝日の帰り、田植えが終わった田んぼに映る朝日が

                  キラキラ金色に光って美しかった。

                  先日、お客さんと農業についていろいろ話をした。

                  農業の『の』の字も知らんちゃけど、分からん事は

                  聞き、改めて米作りの大変さを知った。

                  「ここまで知ると米ひと粒も粗末に出来んですね。」

                   

                  今日『うちの米を食べてみてくれんね。で食べたら

                  あんたの意見を聞かせてくれんな。』

                  「意見が言えるほど僕は食通じゃないですよ。」

                  『旨かったか、不味かったかだけでいいとよ。』

                  「それだけなら。」と有り難くいただいた。

                  Sさん、ありがとうございます。

                  向ヶ浜で

                  近所の道端で

                  カラスノエンドウ

                  上の花がこれに似てるっちゃけど、花びらの厚さや

                  大きさが全然違うと思うんやけどおんなじ花かな?

                  栄光建設さんちで

                  明日も天気良さそうやから今夜も早寝

                  おやすみなさい。

                  さがらみずほ フェイスブック   さがらみずほフェイスブック・ページ

                  category:- | by:さがらみずほcomments(0)trackbacks(0)

                  4月13日 晴れ。

                  2017.04.13 Thursday 14:26
                  0

                    夢を見て3時過ぎに目が覚めて、4時過ぎにまた目が覚め

                    すぐに寝て、また4時半過ぎに目が覚めて

                    も〜寝られん、がんばってがんばって起きて、5時を待つ

                     

                    今朝早朝のお月さん

                    5時半、浜に向かう。

                    海の方の空を見る。「ヤッター!! 今日はいいぞ。」

                    日の出前の水平線を見て「いいね、間違いない。」

                     

                    5時50分過ぎ、空が赤く染まり朝日が顔を出す。

                    「う〜ん、いい色の朝日じゃ。」

                    朝日右下に漁船

                    も少し日が昇ってから真中にいてくれりゃいいとに

                    この漁船から見る朝日はどうなんやろ? 羨ましい。

                    水平線と別れる瞬間。

                    ダルマにはなったけど肩幅がちょっと狭い。

                    で、離れた、別れた。

                    薄い雲から抜け出し、ここから朝日の色が変わった。

                    太陽を大きく見せるために露出を計る場所を変えた。

                    今日は初めて見るおじさんが、一眼レフを持って登場。

                    三脚は持ってない。

                    (僕の心の声)「オイオイ、手持ちで撮るつもりかい。」

                    何処で構えるやろか。と見ていたら、堤防をアチコチする。

                    (心の声)「ホラ、はよ構えんとダルマさんが撮れんよ。」

                    それでも撮る様子は無し。

                    結局撮らんかったみたいやけど。

                    帰り際に『今日の太陽はあまりよーなかったな。』と言う。

                    (心ん声)「こんなに美しい朝日やとに、よ〜なかったは

                    ね〜じゃろ。おじさん、なんが獲りたくて浜に来たとけ。」

                    おじさん、教えてやるかい うちんきないよ。

                    さがらみずほ フェイスブック   さがらみずほフェイスブック・ページ

                    category:- | by:さがらみずほcomments(0)trackbacks(0)

                    樫野庭園・春のオープンガーデンのお知らせ

                    2017.04.12 Wednesday 19:01
                    0

                      恒例の

                      樫野庭園・春のオープンガーデンの日程が決まり

                      ましたのでお知らせします。

                      4月22日(土)〜23日(日) 10時〜16時
                      出展者、駐車場の場所は下記チラシを見て下さい。

                       

                      今回は言葉だけでなく、朝日などの風景や花たちの写真を

                      パソコンを持ち込み見ていただこう。なんて考えています。

                      それと花の撮り方の簡単なコツも教えたいと思います。

                      デジカメ(コンパクトゲジカメでOKです。)を持参で

                      遊びに来て下さい。

                      (難しい事は無理です、簡単にコツだけですよ、簡単な)

                      駐車場のお知らせ

                      さがらみずほ フェイスブック   さがらみずほフェイスブック・ページ

                      category:- | by:さがらみずほcomments(0)trackbacks(0)

                      Calender
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      30      
                      << April 2017 >>
                      Selected entry
                      Archives
                      Recent comment
                      Recent trackback
                      Link
                      Profile
                      Search
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM